咳止めは、ほとんど飲まなくて済むようになりました。

(東京都:K.S 様 60歳代)

咳がなかなか治らなくて、
検査の結果、肺に抗酸菌が見つかりました。

治療には1年も2年も薬を飲まなくてならないようですが、
飲んでも完治はしないことがあるということで、
処方して頂いた、風邪薬の咳止めを飲んでいましたが、
薬を長く飲むのも抵抗がありました。

そんな時に、インターネットで
十黒梅を知って、お試しで飲んでみました。

気持ちの問題もあるのかもしれませんが、
咳止めを飲んでいる時は、ちょっと咳が出たり、
出かける時は心配で飲まずにいられませんでした。

十黒梅を飲み始めて、
一週間で咳が楽になったように思うというか、
これを飲んでいれば咳が治まると思っているので、
咳止めは、ほとんど飲まなくて済むようになりました。