何よりも鼻汁がピタッと止まったのです。

2ヶ月前 10月半ば、喘息とギックリ腰で
吸入や様々な薬を飲むことになりました。

それでも多少の咳・痰は続いている頃
十黒梅のことを思い出し買い求め
祈るような気持ちで飲み始め
みるみるうちに楽になってきました。

多少は、空気の変化に咳はありますが、
何よりも鼻汁がピタッと止まったのです。


病院の先生は、健康な人でも
それぐらいはあるからと言われます。

仕方なく病院の指示で春まで
薬は飲まなければなりません。

でもこの十黒梅は精神安定剤のようなものです。
疲れても、飲むと元気になる気がします。

正月に子供にも この十黒梅のことを
紹介しようと少し残しています。
又、年明けから注文のお願いをしたいと思っています。

本当に良いものを開発して下さったと
感謝したいと思います。

安心して飲めるのが良いです。