あらっ!咳がでない!うそっ!ど~しよう!(笑)

(北海道:H.G様 40歳代)

私も1年半前、突然咳が止まらなくなり喘息と診断されました。
一晩中咳で眠れなかったり、咳のし過ぎで
気管が裂けるのではないかという胸の痛さに
最初の頃は本当に生きた心地がしませんでした。

投薬を受けながら、自分なりに色々なものも試してみました。
病院の薬も何度も変えてもらい、そうこうしているうちに
この薬を3日くらい飲めば何とか症状がおさまる・・・
という抗生物質が見つかり、その薬をお守りのように持ち歩き
何とか気持ち的に落ち着いていました。

ところが半年後、その薬が製造停止になってしまったのです・・・・・。
ショックでした。次にまた咳が出たらどうしよう・・・・。

自分で試していた、サプリメントや食事療法なども
たいして効果がなく、本当に困りはてていました。

そんなとき、インターネットで以前から知っていた
十黒梅のことを思い出しました。
もう最後の頼み、だめでもともとと思い
お試し用を1本購入してみました。

なんだか効くみたい・・・・と思い、
本格的に酷くなる前に大きいほうを1ビン購入しておきました。
(でもなぜかまだ飲んではいませんでした)

その後やっぱり冬になって症状が悪化し、
この分だと今夜も一睡もできないな~と思った日・・・
夕方ためしにお猪口一杯飲んでみました。

飲んで3時間、
あらっ!咳がでない!うそっ!ど~しよう!(笑)
大げさではなく、きつねにつままれた感じ・・・
涙が出そうなくらい嬉しかったです。
それ以来十黒梅が私のお守りです。
作ってくださってありがとうございます。本当に感謝しています。

高知はもう暖かいのでしょうね。
こちらは寒波で雪かきをしようにも外に出られないほど吹雪いています。
雪がやんだら、まず車の発掘作業からです(笑)
まだまだ天候が変わりやすいこの季節、お体ご自愛下さいね。
私も、十黒梅を飲みながらがんばります!

カテゴリー: | 投稿日: | 投稿者: