咳が出なくなったことは確かです。

福島県: K.T  様 70歳代)

「十黒梅」を飲み始めて1ヵ月半になります。

そもそもの出会いは、舌苔になやまされ何かいい処方はないかと
インターネットで調べていたら「十黒梅」が目にともりました。

早速「お試し品」を注文、
飲んでみたら美味しいので(酒好きの私にはこの味はピッたし)、
即3ヵ月分を注文、毎日おちょこに1~2杯飲んでいます。
・・・この分では3ヶ月はもちそうもありません!?

それで体調のほうはどうかというと、咳が出なくなったことは確かですが、
あまり顕著な変化はありません。
舌苔は少し軽くなったように感じますがまだしつこく住み着いています。

体調にあまり変化がないのは元々健康だからなんだとい自分で納得しています。
望むらくは少し高めの血圧が下がってくれたら・・・とおもっています。

十黒梅は身体に悪いはずはないと信じていますので
しばらくは続けようと思っています。