苦しい咳にさらば!!!!

(京都府:土居 真理 様)

ありがとう!!

季節が変わると同時に風邪をひき、風邪が治ったあとも、
夜間・早朝にひどくなる咳に悩まされていました。
あまりに苦しく毎晩睡眠不足になるのが恐怖で、
睡眠薬を服用するまでに・・・。

咳止めの薬に対してアレルギーがある為、
病院でもらう薬のあまりの多さを目にする度、
何とも言えない気落ちがありました。

そんな時、目に止まったのが、こちらの十黒梅。
アルコールを摂取すると息苦しさが増すので、
おそるおそる口にしましたが、
少しドキドキした程度でおいしく飲めました。

味は・・・
“効きそうな感じの嫌にならない程度のまずさ”が第一印象でした。
初めて飲んだ夜は、咳は出たものの、睡眠薬はいらず、スーッと眠れました。
そして飲みはじめて5日目の今日、気がつけば咳が出ないのです!!
あんなに苦しかった咳が!!!

漢方薬などの医薬品と違い、民間療法で長期的に服用してもOK
ということですので、毎日飲むには少々お高いですが、
思いきって日常に取り入れようと思っています。
リピート決定です! 苦しい咳にさらば!!!!