私たち一家にとっては 手放せないどくだみ酒です。

(東京都:K.N 様 40歳代)

早いもので 食援隊様とのお付き合いも今年で3年目になりますね。

血圧が少し高めが気になって飲み始めた主人ですが 
もともと喉が過敏で 年中喉が痛いといっては内科に行き
お薬を服用してましたが、先日 
「そういえば喉が痛いって言わなくなったな~。全然内科に行かなくなったよ。」
と言うので、そういわれてみれば確かに・・・・と思い嬉しく思いました。

そして最近では20歳の次男もどくだみ酒を飲むようになりました。
私の悪いところが似たのか、
小学生の頃からしょっちゅう口内炎に悩まされていたですが 
ビタミン剤を飲んでも気休めにしかならず、 
いつも食べるのがツラい・・・と
食べることが大好きな息子にとっては悩みの種でありましたが、 
今では出来る回数も減り、出来ても治りが早くなりました。

私も今では1年に1~2回程度しか出来なくなり、とても楽になりました。
私たち一家にとっては 手放せないどくだみ酒です。