夜は全く咳が出なくなり、昼間は時々!

(栃木県:T.S 様 50歳代)

花粉症で1か月半程、咳がひどく、内科を受診して、
あらゆる咳止め(気管支炎から喘息の薬まで)を試しましたが、
一向に改善の余地が無く、最終手段で、耳鼻科に行きました。

おくすり手帳を見せると、これだけ飲んで効かないとなると、
花粉の時期が終わるのを待つしかないかもしれませんね!と言われ、
一応、アレルギーの薬を2週間程飲んでみて、
どうしようもなかったらまた来て下さいの答えで、咳止めは出ませんでした。

そのアレルギーの薬と、今回頂きました、十黒梅を同時進行で始めたので、
百パーセント十黒梅が効いたとは言い切れませんが、
あれほど色々やってだめだったのが、飲み始めて6日目辺りから、
あれ?咳が楽になってきたと、実感しだしました。

30ミリずつ10日間飲み終えた現在では、百パー完治ではありませんが、
夜は全く咳が出なくなり、昼間は時々!

ここで辞めるのもチョット不安が残るので、
もう少し続けてみたく、他にも色々と持病があるので、
定期申し込みは出来ません。今回のみでお願いします。

話が前後しましたが、飲みはじめは、
「何これ?」せっかく買ったのに飲めない!と思いましたが、
氷で割って飲んだら、何とやみつきになってしまいました。
夜になるのが、ちょっぴり楽しみ!

今年のような咳のひどい花粉症は初めてでした。

救われました。今から、残りの春を楽しみたいと思います。