気がつくと咳をしていない自分がいる。前途に光が見えて来た。

(長崎県:M.A 様 60歳代)

九州に住んでいます。
季節を問わず3年も続いている酷い咳に、
医者は「原因がわかりません」と匙を投げ、
私は勝手に「何年も前から飛来していたというPM2.5」
のせいだと決めつけております。

咳き込む姿に、まわりから「本当にかわいそう」と同情されて3年間。
今年の2月からは、息も出来ない程の咳と同時に、
あばら骨が折れたかと思うような胸の痛み、
背中の肩甲骨から上一面にピリピリ
しびれるような感覚が起こる程になりました。

3年間もの咳に苦しみ乍らも、慣らされていた私ですが、
さすがに「これはいかん!!」と思うに至りました。

ネットで調べて、まず体力をつけなければ漢方薬も効かないということで
プラセンタを服用し始め、その後「十黒梅」を知りました。
プラセンタは3ヵ月、十黒梅は3週間になります。

3年間も続いた咳ですから一朝一夕にはいきませんが、
前述したような酷い症状からは完全に解放され、
咳の回数も減っています。

サークルの仲間からも「あれ?○○さん、今日咳、出てないね」と言われます。
気がつくと咳をしていない自分がいる。
前途に光が見えて来た。幸せです。

 

カテゴリー: | 投稿日: | 投稿者: