咳の方がピタッと止まり、びっくりしています。

(山梨県:M.O 様 50歳代)

こんにちは。
私自身四年位前から喉の辺がいがらっぽく
乾燥すると毎日、咳ではないのですがつまった感じがしていました。

今年になったら喉のムズムズ感がして、
咳が出始めて、喘息の前ぶれかしらと思いました。

父が喘息でしたので、私もかと思いインターネットで調べましたら
十黒梅を知る事になり飲み始めました。

咳の方がピタッと止まり、びっくりしています。
咳の事を思わないだけ神経が休まります。

いがらっぽさはまだ続いておりますが、
飲み続けて行こうと思います。

最近は主人も咳が出ますので、
私が出なくなったのでビックリして、主人も飲み始めました。

90才になる私の母も一緒に飲んでいます。
母は寝る前に飲むとよく寝むれる様です。
むかしは、どくだみを煎じてよく飲んだ様です。

これからも長いおつき合いになると思います。
よろしくお願いします。
ありがとうございます。