のどの風邪をひいてしまいましたが、咳が残らず びっくりでした。

(兵庫県:ちよちゃん 様)

のどが弱く、数年前から春・秋と季節の変わり目、
花粉症の時期に、むせた様な咳が出始め、
どんどんひどくなり、食事中や会話中に咳こんで咳こんで
ひどいときは 吐いてしまったり・・・

風邪をひいても 毎回咳だけが残り、とても辛くて。
十黒梅 飲みはじめて、まだ2ヶ月程でよくわかりませんが、
先日、のどの風邪をひいてしまいましたが、
咳が残らず びっくりでした。

あと、飲みはじめてから 朝すっきり起きれる日が続いています。

冷えもかなり まし です。

味も慣れると、美味しいです。←はじめは飲みにくかったです。

感謝します。