今ではおちょこ一杯くいっと^□^(笑)

(愛媛県:M.W 様 50歳代)

私は、咳喘息と告げられ8年になります。
咳が出たかと思えば、痰も止まらなくなり、のどの痛みも激しく
発作用吸入を何度も吸入する時が多々あります。

友達に十黒梅の事を聞き 飲み始めました。
最初の一口は、ウェ~と言うほど苦かったです。
ビールの苦さが苦手な私にとって、十黒梅の苦さはきついものでした。

これよう飲まん~~と言いつつ、
この先飲み続けられるだろうかという思いもありました。
この一杯薬だと思い、ガブットいっき飲みをして直ぐ水を飲んだり、
ちょびちょびと少しづつ飲んだりと私にとって、苦痛の一杯でした。

それが飲み始めて1年?今ではおちょこ一杯くいっと^□^(笑)

喘息は今だ治る気配は無いのですが、
今は咳が出始めたら、吸入と十黒梅を飲んでいます。
そうすると発作が治まる頃には、自然とのどの痛みもとれているからです。

喘息と十黒梅は、私にとって長いお付き合いになりそうです。
細川さんやスタッフの皆さんの声も楽しく読んでいます。
ありがとう☆