女房は半信半疑で小生の様子を見ていましたが、今では二人で仲良く頂いています。

(神奈川県:今井様 70歳代)

2007年11月、「お試し品」を送って頂き、
祖母が庭のどくだみを煎じて飲んでいたのを思い出しながら、
恐る恐る口にしました。

以来、細川様ご夫妻が開発された「生搾りどくだみ青汁酒・十黒梅」
に驚かされながら、毎日飲み続けて早いもので2年近くになります。

妻が不眠に悩んでいた時に「食援隊」のブログを知り、
小生が試飲させて頂いたのが、「十黒梅」との出会いでした。

飲んで直ぐに宿便が出たようなスッキリ感を覚え、
1ケ月ほど飲んだ頃より体調が良くなったように感じ、
なんと、頭のうぶ毛の様な薄い毛が、5ミリほどになり黒くなって来た様に感じました。
初めは気のせいだろうと思っていたのですが、女房も気がつくようになり、
今では、まばらではありますが、10センチほどに頑張っている奴もいます。

また、身体検査の度に、高脂血症だ、中性脂肪が高い、尿酸値が高いと、
赤信号を出されいましたが、飲み始めて1年たった頃より、
全て規定値内に収まるようになりました。

若い頃より、風邪を引きやすかったのですが、昨年は風邪も忘れていました。
今年の新インフルエンザも、この調子だと乗り切れるだろうと思いながら、
紙ヒコーキを追っかけて、野原をかけまわっています。
とても、70代半ばになったとは、自分でも信じられません。
 
女房は半信半疑で小生の様子を見ていましたが、今では二人で仲良く頂いています。
我が家では、「生搾りどくだみ青汁酒・十黒梅」は手放せなくなりました。
感謝、感謝です。