うちの母は十黒梅が大変気にいっていました。

(兵庫県:栗井 義信 様)

うちの母は十黒梅が大変気にいっていました。

寒い時 デイサービスに行くと多くの人が咳をしていましたが、
うちの母はおかげで風邪もひかず咳もしなく、他の人を心配していました。

また十黒梅を飲むと、夜トイレに起きなくてすむので、
大変よいと言っていました。

私ものどが痛くなって、風邪かなと思った時は、
十黒梅を口にふくみ のどにぬるように少しずつ
十分以上かけて飲み込みました。
すると次の日には、のどの痛みもなく治っていました。

十黒梅をいいなと言っていた母も今月5月に亡くなりました。
ありがとうございました。

カテゴリー: その他 | 投稿日: | 投稿者: