呼吸が楽になって、せきも長びかないで治るようになりました。

(宮城県:M.A 様 60歳代)

ぜんそくの薬を使い始めて3年くらいになりますが、
運動すると呼吸がしにくくなって、
思うように動けませんでした。

ちょっとの刺激でもせきが出るので
バスに乗ったり、人の集まるところは敬遠していました。

十黒梅を飲み始めて3ヵ月経ち、呼吸が楽になって、
せきも長びかないで治るようになりました。

春の花粉症が軽くなればいいなと
期待しながら続けて飲んでいます。

お酒は全く飲めないのですが、
寝る前に飲むとからだが少し温かくなって
眠くなるので重宝しています。

味は、どくだみの臭いは感じられなくて
少し甘いのでおいしいです。