その晩から肩の冷えで目覚めることがなかったので

(青森県:Y.G 様)

私の場合は手足ではなく肩の冷えが日中に比べ夜中にひどく
たぶん自律神経の乱れからだろうと思い、
ネットで調べていくうちに、十黒梅に行き着きました。

元より青梅が手に入ったときは、
手間がかかって大変だったけど
自分で作ったこともありましたし(現在は市販品を購入)、
沖縄の黒糖も常備しています。

どくだみは十薬とも呼ばれていることから、
その効能の多さを知り、なかでも
血行促進の働きで冷え性には改善が期待できそうと思い
取り寄せた次第です。
(初めての方には試供品のみをお薦めなのが
良心的とも思えました。)

はじめの一口は、お酒が苦手な私には
決して美味しい味ではなく、
すぐ酔いがまわったみたいに体が熱くだるくなったけど、
その晩から肩の冷えで目覚めることがなかったので、
信じて飲むようになった今は味に慣れたというか、
晩酌を楽しみにするひとの気持ちがわかるようになりました。

まだ二週間目ですが、このうえは欲張って
高コレステロール改善と脂肪燃焼で
体重が落ちてくれることも秘かに期待しています。
次回は更にいいお知らせが
できればと思っています。

カテゴリー: 冷え性 | 投稿日: | 投稿者: