1日目、2日目、3日目、4日目

(長野県:Y.T様 30歳代)

空咳がありました。
咳き込み始めるとのどの奥がきれてしまうのではないかと思うほどで
夜中に何度も起こされました。

お試しを申し込み1日目。
咳が弱まり夜久しぶりにゆっくり眠ることができました。
なんだか舌がぴりぴりしました。

2日目。
朝起きると、いつも感じていた寒さがありません。
自覚はしていなかったのですが体の変化に
自分はもしかして冷え性だったのかと気づかされました。
咳もほとんど出ないか、空咳ではなくのどにちゃんとおさまる咳になり、
胸の痛みがなくなりました。
目の下がはれぼったい気がしました。
体の毒素がめぐっているのかなと思いました。

3日目。
お休み前が楽しみになりました。
咳はどこにいったのかと思うほど気にならなくなり、
体もなにかに包まれているように冷えを感じなくなりました。
子供の相手をするのにも家事をするのにも、
いつもより少し身軽に動けるような気がします。(気の持ち様かもしれませんが)
夜の靴下と一緒の眠りを止めてみましたが、
朝まで足先の寒さで起きることはありませんでした。

4日目。
血管が元気になってきて毒素が動くようになったのか(?!)
目の下のはれぼったさも気にならなくなりました。
トイレに行く度に体の悪いものを出してくれているように思いはじめました。

2日目から年寄りの両親に、3日目から主人にも飲ませてみました。
父はやはり咳がつらそうでしたが楽になったと言います。
主人は痛い口内炎が飲んだ翌日痛みが気にならなくなり、
2日でだいぶ治ったと言います。

定期購入をしてもうしばらく飲んでみるつもりです。

あんなにつらかった空咳ですが
十黒梅に出会えるきっかけになったのだからと、
今ではちょっと感謝しています。(でももう空咳はごめんです)