暗い目をして無表情だったのが少し笑ったり、

(静岡県:K.M様)

十黒梅 無事に受け取りました。
ありがとうございました。
届いた翌日から毎日病院に通っては夕食後に飲ませています。

というのも、実はこの薬酒は私ではなく母に飲ませています。
母は来年の1/7で84歳になります。
多発性骨髄腫という癌の一種の病にかかり、だんだん薬が強くなり
今回本当に突然寝たきりになってしまいました。
口内炎や喉が荒れて何を食べても沁みて痛いと言って
ほとんど食事もせず点滴の毎日です。

でも、どくだみのお薬だよ と言って勧めると、飲んでみたいといいました。
味は母にとっては飲みにくいようで毎日10mlが精一杯のようです
でも、なんだか飲みはじめてから少し元気になったような気がしています。
少しですが最近食べるようになり、何もいらない楽にしてほしいと
暗い目をして無表情だったのが少し笑ったり、
お刺身やお寿司が食べたいなでも沁みるかなとか言ってくれるようになりました。

飲んでいる量が少ないですが本人の飲める範囲で無理をせず、
でも毎日欠かさないように飲ませています。

まだ様子見の状況でお便りが遅れましたが
今度はもっと嬉しいメールを
差し上げられるようになればいいなと念じています。

カテゴリー: 口内炎 | 投稿日: | 投稿者: