全く咳き込む事はありませんでした。

(大坂府: H.T 様 50歳代)

十黒梅を先日戴きました。最初の一口で慣れない味に戸惑いました。
しかし3月に風邪を引いた時、5月に風邪を引いた時と咳だけが何時までも残って
3月の風邪の咳は5月に風邪を引くまで続いていて、
周りは再度風邪を引いたとは気付かない位、ずっと続いています。

しかし、寿司飯を合わす時の咽せる咳、
熱いそばをすする時の湯気は涙が出る程に強烈で
ここ数年はそば、ラーメン等は避ける様にしています。
ネットで咳を検索して、十黒梅に気付きどちらにしても駄目で元々・・・
とお試しをお願いしました。

まだ、良くは解らないですが、味には少しは慣れてきました、
とても飲みやすいとは思いませんが、良薬口に苦しと心では納得させながら。
 
皆さんの感想の様においしいとは自分では思えません、
ただドクダミの様な苦い味では無いですね。

今で4日程経過しましたが、寝る前の一杯を忘れ無い様にしています。
飲んで2日目に寿司飯を作ってみました。
酢が湯気になり、何時もの湯気に強烈に咳き込むか?
試してみたら全く咳き込む事はありませんでした。

そろそろ、熱いそばをすすってみようか?と思っていますが、
夏はざるですよね(笑)

一気に効くとは思っていませんが咳の回数は減ったと感じる様になってきました。
もう長年湯気に咳き込む事が当たり前だったのと、そのときだけで、
咳き込む事を忘れ違和感を感じていなかったのですか、風邪で咳の長さに異常かな?
と思い出したのがきっかけで、今回出会うことが出来ました。

少し時間をかけて経過を判断してみたいと思っています。
漢方薬だと思って気長に考えて変化を期待しています。
有難う御座いました。ネットでまた発注させていただきます。