梅と黒糖で味が調整されているので、今は美味しく頂けます。

(沖縄県:M.S 様 40歳代)

先日、どくだみ青汁・十黒梅を、配送していただきましてありがとうございました。
私は、新年早々風邪=咳が出始めて、今もまだ続いています。
もともと喘息をもっていて、喉の痛みから始まり、その後は声が急に出なくなり、
出たとしてもガラガラ・ハスキー声で、咳も一日中出ている状態でとても苦しいです。

咳が出ると毎回ですが、なかなか止まらず、
薬も2時間おきに飲まないと効き目が続きません。

そこで、先週インターネットでたまたま知って、どうしても咳を止めたくて、
即注文購入しました。
それで、到着したその日の夜、50ml 飲んだんです。
もともとお酒は飲めないので、
うわー お酒の味が強くて飲み続けられるか心配でしたが、
咳での苦しみに比べたらなんとか続けて頑張って飲みきりました。

1日1回好きな時に飲むって書いてあったので、
寝る前に飲んだら、咳が止まってました・・・が、
やはり2時間くらいしか効かなくて、また、連続咳が出たので、
1日1回と書いてあるのを無視して、また50ml 飲み干しました。
その後も、2時間くらいしか保てなくて、その日は咳が続いて睡眠不足の為、
翌日仕事を1日休んで1日中、睡眠をとりながら休んでましたが、
日中も咳が出始めたので、昼間も 50ml 飲んじゃいました。

10日分として送ってもらったのも50mlがあと何回分あるのか?
多分今週いっぱいはないかもしれないので、
再度、注文したいのですが、添付用紙で注文したらいいのでしょうか。

あと、1日に何回も飲んでいますが、
今のところ咳以外で体調不調なところはないですが、飲みすぎは×ですか。

最初は、お酒ということで飲みにくかったですが、
梅と黒糖で味が調整されているので、今は美味しく頂けます。

もっと、どくだみ青汁十黒梅に出会っていたら、
咳ごときで苦しまなかったのに~って感じです。

本当に、私の咳は、治まるのに約3カ月くらいかかるんですよ。
薬を飲みすぎると、便秘したりもして悪循環なんです。

青汁十黒梅を飲んでいる間は、いま、咳止めは飲んでいません。
なるべく、薬は飲まないようにしたいのです。

薬を飲みすぎてか効きにくい体質になっていて、
普通は粉剤だと1包飲むのを2包を2時間おき位にのんで効くんです。

今日も、午前中までは咳が出て痰を出すの繰り返しでしたが、
午後から太陽が顔を出して暖かくなったからか、今は咳も出なくて落ち着いています。

でも、また、夜になると(特に夜中)恐怖です。
咳で睡眠不足になるので。

いろいろ情報等がありましたら、教えてください。

   ※十黒梅は、お薬ではございませんので、お飲みいただく時間帯・量・回数等に、
    特に取り決めはございません。
    一般のお酒と同じようにお考えいただけたらと思います。

    目安として1日1回30ml~50mlをお飲みいただくよう
    ご案内させていただいておりますが、その日の体調により多くお飲みの方も
    少なめにお飲みの方もいらっしゃいます。
    飲む回数も1日に2~3回という方もいらっしゃいますので、
    体調や生活スタイルに合わせて、お飲みいただく量・回数等を
    調節していただければと思います。

    外出・乗り物の運転等、生活に差し支えない範囲でお飲みくださいませ。