おかげで痰も咳もほとんど出なくなりました。

(香川県:T.T 様 70歳代)

私の、病気は、気管支拡張症と言う病気です。

気管支が拡張すると、気管支の浄化作用が低下し、

痰がたまって細菌などが繁殖しやすく気管支炎や肺炎になりやすくなります。

また拡張した気管支には、血管が増え血痰や喀血も出現することもあります。

貴社の十黒梅を飲み始めて一年と二カ月が過ぎました。

おかげで痰も咳もほとんど出なくなりました。

血痰は昨年10回程出ました。

今年に入って1度も出ていません。

血管が強くなったのかどうかわかりませんが、

血痰がでないことを信じて飲み読けたいと思っています。

口内炎も出なくなりました。

また冷え性も解消されました。